
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタで髪を切りたい!美容院や散髪は?

 

 

こんにちは

 

 

Recently,I'm having a lazy!

(最近怠けてしまっている!)

 

 

筋トレ始めました。

ちなみにマルタではジムがあります。

安いです!1ヶ月行き放題で4000円とかです👍

 

f:id:A-Kouhei:20170424010025j:plain

バレッタ散歩 

 

 

マルタ留学中、髪を切ることになった!

または切りたくなった!

 

海外で髪を切るのって実際どうなの?

やっぱり変になるの!?(・・;)

 

 

日本からマルタ・海外に行く時、美容師さんに

「海外で髪を切るなら日本ほど

良くないことは覚悟しておいた方がいいと思います。」

そんな話をしたのを思い出しました。

 

 

マルタで髪を切るなら今風のお店を探す。

 

 

先日、髪が伸びて

不快感を感じていたので

散髪に行ってきました。

 

場所は学校から歩いて5分くらいの

小さな散髪店。

日本でいう1000円カットです。

 

そのお店にした理由は安くて

早く切りたかったから。

 

料金は7€(850円)

 

 

店に行く前、してほしい髪型の写真や

英語のフレーズを覚えて行きました。

 

切り終わった後

私はこう思いました。

 

「俺の髪型は終わった」と

 

 

Before散髪前

f:id:A-Kouhei:20170424010551j:plain

 

After散髪後

f:id:A-Kouhei:20170424010616j:plain

 

 

見てください。

角刈りってやつですね。

 

マルタで散髪に行くと

角刈りになりました。

 

 

小学生以来です。

 

最悪です。

もう外に出たくないです。

 

笑。

 

もちろん最初に見せた写真とは

全く違う髪型です。😂

 

 

料金は7€(840円)安い。

切って頂いたのは30代の女性。

 

格安散髪です!

 

 

もちろん

あなたは行かないと思いますが

海外では格安散髪に行くのはやめた方がいいです。

 

普通の美容院は!?

バレッタやスリーマなどの栄えた場所ならありますが

普通のおしゃれな美容院に行っても

日本のように

満足のいく髪型になることはないと思います。

 

 

それでも、1年滞在する!

どうしても切りたくなった!

というあなたは

より今風なお店をチョイスすることをオススメします。

 

 

首都バレッタには

今風のお洒落な美容院がいくつかあります。

HaircutとGoogleマップで検索すると最新の情報が出てきます♪

 

f:id:A-Kouhei:20170424011034p:plain

 

 

マルタには日本人美容師が一人いる!

 

なんとマルタには

日本人の美容師が、お一人いらっしゃいました。

 

女性で料金は10€(1200円)安い。

 

日本の方に切ってもらった方が安心

長く滞在するし、どうしても切りたい。

というあなたは

この方に切って頂くと安心していけるかもしれませんね♪

 

 

自分で切るのもアリ!

 

日本からヘアーカット用品

持ってきて自分で切るのもアリかなと。

 

すきバサミ

電子シェーバー等。

 

飛行機は預け入れ荷物なら可能です。

 

 

 まとめ

 

  1. 格安散髪は絶対行かない方がいいです。
  2. もし行くなら一番今風な美容院に行くこと。
  3. マルタでは日本人美容師が一人いらっしゃる。
    利用してみるといいかも!
  4. 自分でヘアーカットするのもアリかも!

 

 

角刈り、悲しいですが

ヨーロッパブラジリアン反応はGoodでした。

 

しかしアジア人(日本、台湾、韓国)の反応はBadでした。笑

 

 

ではまた〜

See you👋