自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタ・海外留学の落とし穴。留学する意味

 

 

んにちは

コウヘイです。

 

 

絶賛マルタ留学中です。

 

 

f:id:A-Kouhei:20170406021157j:plain

セントジュリアン

 

マルタ留学に来て

今まで落ち着いて過ごせた日

ありません。

 

 

海外ではいつも

いろんなことが起こります。

 

 

寿命が縮みそうです。

ですが充実度においては

誰にも負けなてないと思います!

 

 

 

今回は海外留学実際してみて

感じた海外留学の落とし穴。

海外留学することの意味について。

 

f:id:A-Kouhei:20170406021347j:plain

マルタの夕日

 

海外留学の落とし穴

 

 

あなたは海外留学に憧れがありますか?

 

 

 

人はなぜか海外に憧れを持ちます。

しかし理由は漠然としている。

 

 

「海外留学したことあります。」

と聞くとなぜか

「おお〜すげえ」となります。

 

 

海外と聞くと

自分とは全く違う世界で華やかなもの

というイメージがあります。

 

 

もし海外に行って

英語を学びたいと考えると

頭には留学後海外で仕事したい!なんてこともよぎります。

 

 

落とし穴

 

①英語を話せるようになっても

スタートライン

 

 

英語はコミニケーションのツール。

 

 

まず仕事をするとなると

かなりの英語力が必要になる。

 

 

本気でなければほぼ不可能。

 

話せてもビジネスとなると

話せて当たり前、の世界。

 

 

ビジネスを考えずに来てください。

一つの大きな経験としてマルタ留学しましょう。

 

 

②その先にあるものは何か

 

 

海外留学をして

その先をイメージしてください。

 

 

 

普通に授業を受けて

それなりの英語で修了して

日本に帰って来て

普通に日本企業に就職して生活する。

 

 

可能性は大いにあります。

 

 

実際どうなのか?

 

 

まず外国に行くと、たちまち英会話ができるようになります。

ということは絶対にありません。

 

海外・留学は憧れます。

 

憧れ通りではありません。

 

 

それ以上のものです。

 

確かにたった3ヶ月です。

英語もそれなりにしか伸びません。

ましてや仕事なんて...

 

 

大事なことは経験値

 

留学してそれなりに話せるようになって

日本帰って就職したよ!

 

 

もしかしたら

海外留学した意味あるの?

なんだ、遊びに行ってたみたいなものか!

と思われるかもしれません。

 

 

断言できます。

 

この経験は

一生の宝物になります。

 

 

意味?

もちろん自分次第だけど

考えるより行動!

若いのに飛び込まないでどうすんの!

 

 

遊び?

世の中で今を楽しんでる奴が

一番最強だよ!

 

 

留学の目的?

かっこいいから!自分が行きたいから!

 

私の場合

誰にも言ってませんが

英語を話せるようになるとカッコよくて

モテたかったから。

 

 

案外そういう思いが大事だったりします。

 

特にまだ若いあなたなら挑戦すべきです。

 

f:id:A-Kouhei:20170406021824j:plain

マルタは地中海に囲まれてる。

 

 

精神論になるかもしれませんが

この経験は無駄にはなりませんし

一度は海外に行ってみるのは

絶対オススメです。

 

 

そのあとの仕事に

活かしたいなら本気で

取り組めるように計画してお金を貯める。

 

 

マルタ留学はバカンス要素強めです。

とことん楽しんで過ごしてます!

 

f:id:A-Kouhei:20170406021630j:plain

マルタの街並み