
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

事件発生。パーチャビル後の緊急事態

 

 

コウヘイです!

 

あなたはお酒に

強いですか?

弱い方はもちろん

お酒の強いあなたは絶対に読んだ方がいいです! 

 

マルタで有名な

クラブ街パーチャビル

 

f:id:A-Kouhei:20170326202933j:plain

場所はセントジュリアン近くです。

 

 

シュプラッハカフェの生徒は

毎週金曜日夜

23時までアパートで集まって

飲んで喋って、24時頃から

パーチャビルへ行き朝まで踊ります。

 

ほぼこのルーティーンです。笑

 

f:id:A-Kouhei:20170326203015j:plain

 

僕はあまり好きではないのですが

なんやかんやと毎週通っています。

 

www.maltaryuugaku.com

盗難にはくれぐれも

ご注意を!

 

日本人はカモにされやすいです。

f:id:A-Kouhei:20170327045837j:plain

人も大勢います!

 

パーティー

クラブ等に行くなら

当然ですが

お酒が絡んできます。

 

 

お酒は飲まない!

と頑なに拒めばいいですが

何しろシラフだと

なかなか入られない場面も多々あるし

みんなに飲もうと言われるので

 

行けば飲むのは必須かと

思われます!

 

f:id:A-Kouhei:20170326203134j:plain

 

※クラブ内では

お酒を飲みなよ!と

知らない人から渡された時は

危ないので飲まないようにしましょう!

 

f:id:A-Kouhei:20170326203213j:plain

f:id:A-Kouhei:20170326203208j:plain

 

クラブ内は暗くて

テンションも上がっていますが

冷静になれる程度までしか

お酒は飲まない方がいいです。

 

翌日朝の事故

 

私のルームメイトと

一緒に行き

私は一人で深夜2時に帰宅。

 

そしてルームメイトは

朝6時に帰宅

 

うるさくて起きました。

 

 

事件発生。

 

酷く酔っていて

しばらくすると

急に怒り出し

窓を殴って割ってしまいました。

 

そこからはもう

手がつけられません。

 

腕にガラスが刺さって

すぐに絆創膏を貼りました。

 

寝かせようとしても

全く寝ません。

 

そして暴れて

足で部屋の電気コードを

切って電気をショートさせる。

 

 

非常に危険でした。

 

学校の事務所に

駆け込み

必死に英語で状況説明して

男の人に対応をお願い。

 

男の人と

落ち着かせようとするが、

反抗。

 

 

警察を呼んでください。

と僕が言いました。

 

 

その時彼は

下着姿で他のフラットのドアを

ノックして開けろ!と叫び

 

僕はどうすればいいか

動揺してました。

 

 

他の人はみんな

寝てました。

 

そのあと

警察が来て話を

してました。

 

怒鳴りあって

誰が警察呼んだ!

コウヘイはどこだ!

出てこい!俺はコウヘイと話をする!と叫ぶ

 

とても怖かったです。

 

 

逮捕もできないため

警察は帰り

落ち着くまで待つことに

 

私は安全なところに移動して待機

数時間後戻ると

眠っていました。

 

しばらくして

目を覚まし、話を聞くと

 

「覚えていない。

本当に申し訳ない。

ごめんなさい。」

と何度も謝って来ました。

 

 

僕は怖くて近づけませんでした!

 

 

その後部屋を変えてもらいました。

 

事務所に行き

部屋の手続きは通常

必要事項を記入して

2、3日後から新しい部屋に移動ですが

 

緊急だったため僕は

仮の部屋に住むことになりました。

 

新しい部屋が用意でき次第

そちらに移るそうです。

 

 

 

この記事を通して

伝えたいことは

 

お酒の危険さ

 

 

まさにそれを実感しました。

 

彼は親友です。

ずっと大好きです!

 

彼が誰でも

お酒を飲むと

こういう危険なことが起こります。

 

海外の人だから

お酒で暴れるんだ、

日本人はならない!は違います。

 

 

お酒は飲み過ぎたら

身を滅ぼします。

 

羽目を外しては行けません。

 

 

ガラスは70ユーロ(9000円)だそうです。

 

 

海外にまで来て

お酒を飲んで騒いで

弁償して警察のお世話になるなんて

絶対嫌ですよね?

 

親になんて言いますか?

 

学校もみんなからどんな目で見られるか!

 

下手をすれば

友情を壊しかねます。

 

 

自分は

そんなことしないよ!

大丈夫だ!

と思っているあなたは

一番注意してください。

 

 

つい羽目を外してしまいそうに

なりますが

こんな大変なことが

起こることを知って

気をつけてください。

 

ちなみにこの日に

別件でパーチャビルで喧嘩があったそうです。

 

 

海外は本当に危険です。