
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタ留学・水事情。水はめちゃくちゃ高い!

 

 

んにちは

コウヘイです!

 

f:id:A-Kouhei:20170322013330j:plain

 

マルタの水事情について

 

 

水道水

水道水は海水から作られます。

 

ほんの少しだけ変わった味がします。

軽い塩素のような。

 

f:id:A-Kouhei:20170321073852j:plain

 

 

飲むことはできます。

 

海外の水は

黄色く濁っていることが

ありますが

マルタは大丈夫みたいです。

 

シュプラッハカフェの

アパートメントの水は

黄色く濁ってないです。

 

ちなみにシャワーの水圧

丁度いいくらいです。

f:id:A-Kouhei:20170321073523j:plain

 

 

レストラン、カフェでは

お水はとても高いです!

 

カフェで水いる?と聞かれ

日本の感覚で頼んだあと

会計の時驚きました。

 

f:id:A-Kouhei:20170322013904j:plain

 

普通の水です。

 

f:id:A-Kouhei:20170322013913j:plain

1.85ユーロ(250円)

 

カプチーノより高い。笑

 

 

スーパーで買えば

普通に安く水を

手に入れることができます。

 

飲食店では

日本の感覚で何度も頼むと

気付けばフード料金より

高くなります。

 

気をつけてください。

 

外出の際は

水を持参する方がいいです。

 

f:id:A-Kouhei:20170322014159j:plain

 

 

Twitter

https://twitter.com/kouhei_arima

Instargram

https://www.instagram.com/hongpingyouma/?hl=ja

Mail

chaletmarcopolp@gmail.com