自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタ版コーラKinneキニーにハマる。

 

 

写真

 

んにちは、コウヘイです。

 

現在マルタは16時です。

日本は24時。

9時間の時差!

 

f:id:A-Kouhei:20170321234804j:plain

 

 

今回はマルタにある

日本では見られない

飲み物について。

 

あなたはコーラは好きですか?

 

私は大好きです。

コーラ美味しいですよね。

 

マルタ版コーラが存在します。

名前はキニー(Kinne)

 

f:id:A-Kouhei:20170322000047j:plain

 

マルタのめっちゃ美味しいキニーの

魅力をお伝えします。

 

 

キニーとは

マルタ版コーラ

 

薬感のあるハーブが効いた

第2次大戦後の1952年に生まれた飲み物。

当時、コーラがめちゃくちゃ増えて

コーラの代わりとして作られた。

 

ちなみに

マルタにはチスクという

マルタ版ビールがありますが

これは美味しくなかったです。

 

キニーは3種類

キニーダイエットキニー

Kini-zesuto(オレンジの香りを強めたキニー)

 

f:id:A-Kouhei:20170322000507j:plain

 

 

簡単に言えば

香草、ハーブの効いたコーラです。

 

 

Bitter sweet soft drink with orange 

Flavoring & aromaticherbs

オレンジとアロマティック・ハーブの、苦みのある、甘い飲み物

と書いてあります。

 

お酒のジンのような苦味があります。

 

ジントニックが好きな人は

絶対好きになります。

 

 

マルタ料理との相性

とてもいいです。

 

f:id:A-Kouhei:20170322000600j:plain

 

 

僕はハマってしまいました。

 

ですが

好き嫌いはかなり分かれます。

 

マルタに来たら

一度は飲んでみるといいです。

 

 

ですがスーパーだと

コーラの方が安いです。笑

 

現在マルタ以外の国は

イギリス、イタリア、ドイツ、

オランダ、スイス、オーストリア、

ロシア、アルバニア、リビア、カナダ、オーストラリア

で販売しています!

 

 

※日本では販売していません。

もしAirMalta空港に乗ると

機内サービスで無料で

キニーを飲むとができます!

 

 

少し気になった方はぜひ!