
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタは実際治安いいのか?マルタ留学

 

 

んにちは

コウヘイです!

 

 

先週は観光は

ほとんど行かず日常を過ごしました。

 

f:id:A-Kouhei:20170319200533j:plain

 

広さは東京23区の半分。

 

マルタは1ヶ月あれば

観光名所はすべて回れます。

 

 

今回は海外で比較的治安

いいと言われているマルタ

 

 

マルタ留学考えてるけど

実際治安ていいのかな?

 

やばいことに

巻き込まれないか不安。

 

マルタで犯罪に

巻き込まれたくない!

 

 

男性ももちろん

女性のあなたは

このまま読み進めてください。

 

 

実際、マルタは治安がいいのか?

 

f:id:A-Kouhei:20170319201337j:plain

 

治安はいいです。

 

私は海外は

初めてですが

物乞いはいませんし

やばそうな人もあまり見かけません。

 

夜も人が少なくなり

落ち着いています。

 

想像の何倍も

治安はいいです。

 

 

f:id:A-Kouhei:20170319201442j:plain

 

マルタの人は

人柄がいい。

 

マルタ人、

いわゆるレストランの人たちと

軽く話しましたが

気さくでいいおじさんおばさんばかりです。

 

道を聞いても

すぐに教えてくれます。

 

よくジョーク

言って笑わせてくれます。笑

 

 

f:id:A-Kouhei:20170319201803j:plain

 

盗難は必然

 

日本以外の国は

すべて盗難があります。

 

前回記事

www.maltaryuugaku.com

置き引き、

人が集まる場所での

スリがマルタでは多いです。

 

バスに忘れたり

どこかに落とした!

90%帰ってこないです。

 

 

マルタは本当に

比較的治安がいいです。

 

 

ただし、マルタ以外の

海外の盗難

半端ではないです。

 

 

ここならみんなといるし

安全だろう。

と置いて

一瞬で盗られていたり

 

物乞いに話しかけられ

去っていくと

5分後に盗られていたことに

気付いたり。

 

空港でぶつかられて、

スリにあったり。

 

子供を抱えた女性

二人組に近づかれ

話していると

バッグの中身が空だったり

 

マルタではないですが

他海外では日常茶判事です。

 

 

どれだけ治安がいいマルタでも

日本ではない。

 

その意識をしっかり持って

生活してください。

 

f:id:A-Kouhei:20170319201917j:plain

マルタはのんびりしてる。