自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

実際に日本人は少ないのか

 


んにちは、コウヘイです。

 

f:id:A-Kouhei:20170331073859j:plain

 

先日新しいルームメイトが来ました。

日本人!

先日クラスアップの際

新しいクラスメートがいました。

日本人!

 

 

マルタ留学をすると
得られるものは計り知れないです。

 


マルタ留学している
他の日本人に聞いてみると
皆、躊躇なく
「帰りたくない」と言います。

 

 

マルタ留学したい!

 

f:id:A-Kouhei:20170314003300j:plain

 


あなたの思いがどんどん強くなるように
私もどんどん記事を起こしていくので
ブログを読み続けてください。

 

 

 


日本人は少ないのか?

 

 


実際にマルタに来て思ったのは、

日本人はめっちゃいる。

 

 

僕が思っていたより
ずっとたくさんいました!

ルームメイトにも2人います。

 

 


日本人女性が非常に
多いです。

 

ちょうど今3月は
大学が春休みであったり
就職前の卒業旅行で
来てる人が多かったです。

 


街中を歩いていても
他の学校の生徒だと
思いますが、たくさん見かけます。

 

それもほぼ日本人。

 

 

ではなぜ日本人女性が

多いのか?

 

女子は動きやすい

決断力がある。

 

また話を聞いていこうと思います。

 


日本人同士は日本語で
話をします。


4月からは春休みも終わって
減ると思いますが…

 


マルタ留学で来ている
日本人に目的を聞くと、

 

  • 大学の春休みのバカンス
  • 就職前の卒業旅行
  • 大学を休学して遊びに
  • 英語を話せるようになりたくて
  • 安いから
皆目的は同じです。
 
 

探せばもっといろんな目的を
持つ人がいそうですが
まだ出会ってません。

 


ちなみに私は
社会人を辞めて
海外に挑戦し
英語を学び
に来ました。

 

あと安いから。

 

過去記事

www.maltaryuugaku.com

 

日本人が多いからといって
残念に思うことはありません。

 

フィリピンに比べて圧倒的に
少ないですし、
日本人だけで行動してることは
ほとんどないです。

 

 

分からないことは聞けますし
最初は特に心細い
思うので。

 


可愛い日本人が多い!笑

 

 

まとめ


日本人は想像より多かった

 

日本人で

ずっといることが多くなる。

 

 他の海外の

ルームメイトを紹介してくれて
一緒に出かけることができます。

 

 

フィリピンでは
日本人が結構多いと聞きます。

 


質や教育レベルについては
個人差がありますが

マルタは
話す、英語に慣れることについては
とてもおすすめだと思います。

 


・ブラジル🇧🇷
・スペイン🇪🇸
・イタリア🇮🇹
・フランス🇫🇷

 

 

いろんな国籍の
人とたくさんコミニケーションが
取ることができて
日本では体験できないような
遊びもマルタでは経験できます。

 

 

f:id:A-Kouhei:20170314004707j:plain

ルームメイト


質問のある方や、
実際どうなの?と思うことがある方は
気軽にどうぞ。

 

twitter.com

www.instagram.com