自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

シュプラッハカフェ授業、英語初心者にも最適

 


んにちは、コウヘイです!

 

 

 

更新遅れました。

これからどしどし更新します!

 

f:id:A-Kouhei:20170312054458j:plain

 

マルタ島は猫が多いです。

猫好きの僕にはもうたまらん!笑

 

 

 

今回はシュプラッハカフェの
授業内容やどんな様子
行われるのか、私的にまとめました。

 

 

文法もスピーキングも鍛える!

 


渡航前に調べていて
マルタのシュプラッハカフェ
スピーキング重視だと聞いてました。

 


ですが実際授業を受けてみて
文法、ライティングの部分も
しっかり教えてくれます。

 


もちろんスピーキング
重点的に教えてくれます。

 

f:id:A-Kouhei:20170312060320j:plain

 


具体的な授業の流れ

 

 

授業始まりは
軽くトーキングします。

 

(例)
「Good morning.」
「How are you?」
「I am not fine.笑」


みたいな日常会話から開始。

 

教科書を使います。

 

f:id:A-Kouhei:20170312061026j:plain

 

高校の授業と同じように

教科書の問題を解いたり
プリントを解いたりします。

 

またそれに関するスピーキングも
生徒同士でトーキング!
とかですね。

 

 

先生も楽しくて気さくです!

 

授業はわりと楽しいです。

 


ちなみに
私は今ビギナーのレベルです。

 

入学前に受けた
オンラインテストで40%と判断されて
一番簡単なコースに!

 


実際授業を受けて
文法はめちゃくちゃ簡単です。

ビギナーなんでそりゃそうですね。笑

 


問題は

ヒアリング、スピーキングです。

 

 

聞き取れないことが
多かったり
喋るのが上手にできなかったり
単語がわからなかったり。

 

 

僕も何を言ってるのか聞き取れなかったり
分からない単語
理解できなかったりが
多いです。

 


日本人は文法は強いです。
がしかし、聞き取りや話すこととなると
めちゃくちゃ弱いです。
そして圧倒的な単語の知らなさ。

 


鍛えるべくは
聞き取り、話すこと。

そして単語を知る。

 

 


一番大事なのは
積極的に話し続けること

 


最初はなかなか難しいです。
僕は物怖じして
全然話せてないです。

 

最初からできるわけない。

 

 

失敗したくてたまらない!
ってくらいの気持ちが必要ですね。

 

 

失敗は宝です。
克服する機会
貰っているんですからね。

 


焦ってますが
頑張り続けます。笑

 


ちなみに来週の月曜日から
次のクラスへレベルアップです。

 


スピーキング、
ヒアリング鍛えなければ!!!

 

f:id:A-Kouhei:20170312060437j:plain

スリーマの通りに位置する建物

 

PS
Twitter Instagram
やってます。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

 

マルタの日常をできるだけ
多く発信していますので
フォローしてください。


英語自信ない、
喋れないし聞き取れないけど
海外行けるのか、
不安や悩みがある

あなたは
このブログを見てください。

 

 


情報を少しでも
仕入れるべきです。

今すぐ
このブログをお気に入り
ブックマークしてください♪