
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタの空港送迎を利用!超楽しい!

 

 

Kouheiです!!(ローマ字)

 

 

 

マルタに着きました!

 

 

f:id:A-Kouhei:20170306030139j:plain

 

 

マルタの空港に到着して

どうやって移動する!?

 

と言う素朴な疑問に答えます。

 

 

 

超オススメなのが

空港送迎サービス。

 

 

以前にも紹介させて頂き、

実際に体験したので

そのレビュー。

 

 

日本でオンラインで申し込みをしていれば

当日、名前を言うだけで乗れます。

 

※申し込み方は

別記事を作成します。

 

 

 

入国してからどこに行けばいいか

分かりにくいので

写真付きで解説します! 

 

 

高いお金を払って

タクシーや学校の送迎を利用するより

よっぽどオススメ!

 

 

 

〜入国後〜

 

X-線検査を終え

進んで行くと

出口に出ます。

 

 

するとたくさんの看板を持った人達が

待ってます。

 

 

学校の看板が多かったです。

学校の送迎を申し込んだ方は

自分の学校の看板を持った人のところに行きます。

 

 

空港送迎サービスは

分かりにくい場所にあります! 

 たくさんの看板を持った人達の間を

抜けて左の通路に抜けて

まっすぐ行くと外に出ます。

 

f:id:A-Kouhei:20170308212249j:plain

 

 

 

 

外に出たら少し進んで左側に入り口があります。

 

 

 

f:id:A-Kouhei:20170308212227j:plain

 

 

その建物に入り

番号1〜13まで書いてある看板を見て

Transfor.comは12番です。

 

f:id:A-Kouhei:20170308212230j:plain

 

 

写真

 

 

どこに行くのか、

あと名前をいいます。

 

 

それだけでオッケーです。

 

 

f:id:A-Kouhei:20170308212148j:plain

 

14:00出発して

学校スプラッシュカフェについたのが15:00

 

空港から学校シュプラッハカフェまでは1時間でした。

 

 

マルタに平坦な道は少ない!

 

 

乗車中

USJのアトラクションのように

激しくめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

マルタは平坦な道が少ないです。

 

 

ほぼ坂道、カーブ、下り坂。

 

 

 

運転手のおじさんはとても運転が

上手でした。

 

めちゃくちゃ狭い車と車の間や

ギリギリの割り込みとか、

プロだ!と思いました。笑

 

 

もしかしたら酔う方がいるかもしれません。笑

 

 

マルタに来てのっけから

楽しかったです。

 

 

街並みはめちゃくちゃお洒落で

自然がいっぱいでした。

 

 

また機会があれば

このサービスを利用しようと思います。

 

 

 

ではまた!