
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

行き先マルタ、エミレーツ航空のドバイ乗り継ぎ方法

 


んにちは!
コウヘイです。

 

 

 

f:id:A-Kouhei:20170308210840j:plain

 

 

ドバイ乗り継ぎ

検査で引っかかってビビりました。笑

 

 

 

〜前回の続き〜

 

 


日本時間11:35、
6:35ドバイ着。
この時点で腕時計を合わせる。

 

 

降りたあと
バスに乗り10分程すると
保安検査場前に着く。

 

 

※保安検査場では
脱がなければならない靴があります!
(写真撮り忘れた...)

 


保安検査官
「Hey shoes!!」

僕の靴は引っかかりました。

 

 

f:id:A-Kouhei:20170308210937j:plain

 

 

他の日本人の方も引っかかる人が多かったです。

 

 

 

保安検査所を抜けたら
人が多いのでスリに
気をつけながら時刻表を確認

 

 

〜乗り継ぎ〜

 

※この時、人の流れで

ドバイに入国してしまわないように注意

 

 

指定のゲートに向かう。

この時1時間の遅延があったため
焦っていましたが間に合いました。

 


7:35ドバイ発

機内では
ジェイソンボーンを鑑賞。

 

おすすめ映画です。
ジェイソンボーンのように
なればスリにあっても安心です。
字幕はアラビア語。笑

 


エコノミーの狭い席で
地獄でした。

 

 

朝食9:30
頭と耳が痛すぎて
フルーツしか食べてないです。

 

 

昼食

 

 

f:id:A-Kouhei:20170308210931j:plain

 

 

  

※ドバイと日本の時差は5時間

ドバイとマルタは4時間

 

 

10時、経由地(RAF) アクロティリAkrotiri着
1時間後出発

 

 

13:00マルタ予定より早く到着

 

緊張の入国審査

 

無事ハンコを押してもらって

入国できました。(安心)

 

そのあとX-線検査を終えると

終了です。

 

 

マルタ到着!!!!!!!

 

 

 

次回に続く