
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

行き先マルタエミレーツ航空の乗り方

 


んにちは、コウヘイです!

 


マルタに来て2日目

 

 

マルタも朝は寒いです。



 

f:id:A-Kouhei:20170308211353j:plain

 

 

 

初めて飛行機に乗る人

マルタ行きの飛行機に乗る人には

少しでも役立つので呼んでください。

 

 

 

 

 

ちなみに日本から

マルタへ直行便はありません。

 

マルタ行き
ドバイ経由のエミレーツ航空

 

今回私が搭乗したチケットの詳細

  • EK317 23:35KIX(関空)
  • GateG1-12
  • エコノミーFlax
  • Boeing777-300ER
  • EK109 5:45(ドバイ)経由(乗り継ぎの間は2時間)
  • 乗り継ぎ場所
  • 13:25 (マルタ)着
  • 合計所要時間20時間(11時間+8時間)

 

 

〜搭乗までの流れ〜

 

関西国際空港から出発します。

車で行きました。
(渋滞を考えて早めに出発する。)


19時半に空港到着。
(空港で夜ご飯を食べる。)

 

3階通路を渡る。
(空港は第一ターミナル)
入り口すぐ横の
国際線エスカレーターに乗る。

 


時刻表を確認して
出発時間に変更はないか確認
そしてゲート番号をチェック(例G1-12)

 

※私は出発時間が23:35から23:25に変更しており
10分早くなってました。

 


登場の2時間前にチェックインゲートに向かう。

チェックインの際、
パスポート
学校のバウチャーを提示する。

 

※バウチャーとは〜

予約・代金支払いと引き換えに発行され、

れを提示して当該のサービスを受ける証票。

(スプラッシュカフェからメールで届く)

 

 

その時、
・滞在期間
・渡航目的を聞かれます。

 

 

※注意事項
「マルタの文言として
帰りの航空券を持っていなければ
入国できない可能性がある。
その場合、ご自身の責任で帰国して頂くか
その場でクレジットカード又は
現金で帰りのチケットを買ってください。」

 


「まじか。汗」

 

 

預け入れ荷物を預け
チケットを貰う。

 

保安検査場を通過したら
チケットに書いてあるゲートへ向かう。
モノレールに5分乗りロビーへ
出るとすぐ前にタリーズカフェがあります。


この時点で10時。
搭乗までは時間を潰します。
充電できるところもありましたが
人が多いです。

 

15分前になると席順に呼ばれる。

 

では快適な空の旅を楽しもう!

 


〜飛行機内〜

 

 

最初に行っておくと
耳、頭、お尻、腰が
この20時間ずっと痛くて
地獄でした。笑

 

 

〜過ごし方〜

 

映画ララランドが観れたので
3回ぐらい観ました。
最新の洋画はほぼありました。

 

映画は全て英語です。
(字幕の仕方が分からん。笑)

 

ここで気付いたこと
充電ができなかった。笑

 

離陸は点検が1時間遅れて
12:30分発。

 

 

深夜2:00に機内食。

 

f:id:A-Kouhei:20170308211221j:plain

 

 

全然美味しくない。
ビーフ焼きそば食べましたが
めっちゃ不味いです。笑

 

 

朝食は9時。
不味い
そして寒い。

 

 

 

f:id:A-Kouhei:20170308211358j:plain

 

 

アドバイスその1
靴は脱いで楽に座った方がいい。

 

 

アドバイスその2
枕やアイマスクはあった方がいいです。

 

 

アドバイスその3

長時間のフライトは絶対エコノミー

やめといた方がいい。

 

 

乗り継ぎ
※この時、人の流れでドバイに入国してしまわないように注意

 

 


次回に続く