
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタ到着、正直な感想(動画付き)

 

 

こんにちは!コウヘイです!

 

 

 

 

 

 

いよいよマルタに到着しました!

初海外!

日本と全然違う!

楽しいです。

 


飛行機めちゃくちゃ疲れました。笑

 

 

 

マルタについた感想

 

  • マルタ思ったより普通に寒い
    ただし紫外線は強いです。
  • 平坦な道がない。
    別記事に記載してますが
    日本とは全然違って平坦な道がなくて楽しい。
  • 自然豊か!
    とにかく自然が豊かです。

 

マルタと日本の時差は8時間

現在記事を書いているのが15時で日本は23時。笑

 


面白い、不安、ワクワク。

 

 

学校について英語全然分からないです。笑
めちゃくちゃ不安なのに
めちゃくちゃワクワクしてます。

 


これからマルタに来る人や
マルタ留学考えている人に
どんどん見てもらいたいです。

 

 

拡散希望!

 

 


動画等もアップしていきます。
めちゃくちゃ素人な動画ですが
見てください。笑

 

 

 

現在困っていること。

 

学校の部屋の電波が弱すぎて

ほぼ使えないこと。

イモトのWi-Fi

あったほうがいいです。

(学校・ほとんどのカフェにはある。)

 

 


これからどんどん更新します!

 

 

 

マルタのセントジュリアン

f:id:A-Kouhei:20170308033734j:plain