
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

ビールやワインも生産してる!マルタ料理について

 

 

 

んばんは!

コウヘイです。

 

 

f:id:A-Kouhei:20170225233216j:plain

 

 

 

 

日本料理の美味しさ

 

 

日本の食事はおいしい!

海外に行くと

改めて認識させられる日本料理の美味しさ。

 

 

欧米諸国だと迫力、ボリューム満点の

お肉、お魚料理が出てきますが、

その迫力を楽しめても、

数日もするとうんざりする。

 

 

海外に行った方は口を揃えて言います。

 

日本はグルメ大国。

 

 

出発するまでに

めちゃくちゃ食べてます。笑

 

 

 

 

さて、今回は

マルタ料理について、

マルタのご飯って

どんなものがあるんだろう?

マルタ料理気になる!って

方は読んでください!

 

 

 

 

 

マルタ料理 

 

 

イギリス、イタリア、北アフリカ料理の

影響が強い。

 

日本と同じで国の周りは海、地中海。

 

 

海産物をメインに

野菜が多く使用されている。

 

 

素朴で健康的な味わいが特徴。

 

 

 

いずれもニンニクやハーブ

多用しており、香り高い。

苦手な方は厳しいかも...

 

 

肉類だとウサギ肉がよく食べられているそう!

 

Fenek Stuffat

(Stewed Rabbit with Red Wine)

うさぎの蒸し煮

赤ワインとニンニク風味

絶対食べる。笑

 

 

 

ビールとワイン

 

イギリスに支配されていた歴史を持つマルタ。

 

 

 

英国風のパブも多く

なんと
Marsovinというワイナリーもある!!

 

 

ワインが好きな人は

少し行ってみたいですよね。

(機会があれば行ってお伝えしたいと思います。)

 

 

代表的なのは

ラガーのチスクCisk

エールのホップ・リーフHop Leaf

 

 

 

 

料理代金・チップは?

 

 

レストランでは通常

料理代金に税金VATは含まれている。

サービス料は含まれない。

 

 

伝票に

サービス料が書いていなければ

チップを置く。

これが普通とされている。

 

 

金額は自分の出したい分だけ出す!

一般的に10%程度と言われている。

 

 

テーブルチャージ等は

店によりけり。

 

 

  

以上がマルタ料理について

簡単にまとめたもの。

 

 

 マルタについて

a-kouhei.hatenablog.jp