自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

やりたいことはありますか?

 

 

 

んばんは、コウヘイです!

 

 

f:id:A-Kouhei:20170225232320j:plain

 

 

あなたのやりたいことは?

 

 

 

突然ですが、

あなたには

やりたいことがありますか?

 

 

 

夢でもいいです。

 

警察官、

女優、

野球選手、

社長、

etc...

 

 

 

 

僕はつい1ヶ月先まで

やりたいことが分からない

状況でした。

夢もなかったです。

 

 

私はどんな人か?

過去記事参照、

a-kouhei.hatenablog.jp

 

 

そりゃあお金持ちや

世界一周、

起業家とかかっこいい!

とか思ってましたが、

 

 

 

なんだかこう

本気でやりたい!

ということがなかったです。

 

 

 

以外とやりたいことが

はっきり答えられる人って少ないです。

 

 

 

でも仕事を辞めると決めたとき

真剣に考えました。

 

 

 

今しかできないことをする。

 

 

 

そうなると

20歳成人になって今しかできないことしよう!

となりました。

 

 

 

今しかできないことって

例えば?

 

 

仕事をやめて旅に出る。

 

 

成長したいんです!笑

 

 

海外行けば

やりたいことが見つかるとか、

今より良くなる。

という短絡的な考えでもいいと思います。

 

 

 

僕の場合は

海外に行ってみたいという思い

漠然とありましたし、

とにかく今しかないかな。と思ったから。

 

 

 

実際30歳、40歳になっても

できますが、

「今を生きる」って感じですね。笑

 

 

 

 

20歳って

幸せとか

人生とか色々考えますよね。

 

 

僕は考え過ぎて

良く病んでました。笑

 

 

 

でも大事だと思ってます!

真剣に考えること。

 

 

 

そして

一歩踏み出すこと。

 

 

 

 

今回は以上です。