自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

簡単な自己紹介・マルタ留学に至るまでの経緯

 

 

 

んにちは、コウヘイです!

 

f:id:A-Kouhei:20170225232236j:plain

 

 

 

今回は僕がマルタ留学を

することになるまでの

経緯をお話します。

 

 

前回記事参照!

なぜ留学なの?

a-kouhei.hatenablog.jp

 

なぜマルタ留学なの?

a-kouhei.hatenablog.jp

 

 

 

 

簡単な自己紹介。

 

 

 

 

年齢は1996年夏生まれの20歳です。

趣味はドライブとジムと映画です。

恋人はいません。

出身は兵庫県です。

高校卒業後、京都で就職する。

仕事は京都で

レストランサービスマンをしておりました。

 

 

家の家賃更新をきっかけに

転職を模索。

 

 

どの職場でも同じと思い、

海外生活の可能性がよぎる。

 

 

20歳まだまだ挑戦できると感じ

当時、貯金は100万円程で

英語はほぼ話せない状態。

 

 

 

まずは英語を少しでも

話せるようにと、格安留学を検索。

すぐに申し込み、退職して

1ヶ月の有休消化のち、

マルタ共和国に渡る。

 

 

そして、現在に至る。

 

 

 

 

 

どこにでもいる、

普通の20歳って感じです。

 

 

 

 

留学に至るまでの経緯

 

 

 

きっかけは突然にやってきました。

 

 

 

京都での住まいは

シェアハウスでした。

2年間住み2016年の11月ごろ

更新等を管理している同居人から

「1月末で出なきゃいけなくなった。」

と言われる。

(いきなりすぎw)

 

 

それをきっかけに

転職を考え、

東京や大阪に行こうと考えたが

なんせ時間がない。

あっという間に1月後半に…

思い切って海外留学を決意。

 

 

親には反対されましたが

なんとか説得。(感謝しております。)

 

 

ちなみに

かかる留学費用は別記事で書いています。

(すぐ載せます!)

 

 

 

はっきり言って

計算上は貯金ギリギリです。

 

 

 

しかし、その時の私は

もう留学したい思いが

強く止まれなかったです。

 

 

 

お金をどんな手段を使っても

発生させる。

 

 

そう決断しました。

 

 

 

 

その方法は?

どうするの?

 

 

 

 

その情報についても

完全に挑戦です。

(報告できる時まで、しばしお待ちを)

 

 

 

 

僕と同じような方や

なんかいいなと思った方は

見守っていただけると

喜びます。

 

 

 

ではまた!