
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタ留学を選んだ理由

 

 

 

んにちは

コウヘイです!

 

 

前回記事

なぜ留学するのか?

a-kouhei.hatenablog.jp

に続いて

なぜマルタ留学なのか!

 

 

f:id:A-Kouhei:20170331074732j:plain

 

 

 

来月から留学する

マルタ共和国

 

楽しみです。

 

 

 

なぜマルタなのか

今回はその理由について

書いていきます😊

 

 

 

そもそもマルタ共和国って

どこ?って感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

地中海にある島国。

いわゆるミニ国家です。

 

 

 

理由は4つ

 

 

 

日本人が少ない

 

 

 

マルタに英語留学するので

もちろん日本人が

少ない方がいいですよね。

 

マルタ?どこ?

ってなるくらいなんで、

まだまだマルタは

マイナーです。

 

 

割合的に言っても

ヨーロッパからの学生が

多く、日本人は3%。

 

 

これはイイ!

 

 

海外の友達

たくさん作ります😁

 

 

 

周辺ヨーロッパへのアクセスの良さ

 

 

 

 

当然ですが

近くのヨーロッパ国には

アクセスがいいです。

 

 

主要都市からの所要目安時間

  • ロンドン     3時間半
  • パリ       3時間
  • フランクフルト  2時間50分
  • ミュンヘン    2時間20分
  • ローマ      1時間30分
  • カターニア    40分

 

 

ローマに関しては

東京から大阪に行く感じ

行けます。

 

 

 

学校の休みの日や

週末はローマとか旅行します。

 

楽しみだ。

 

 

 

 

留学費用が安い

 

 

留学費用が安い国で調べて、

EUの英語圏だとマルタがヒットしました。

 

 

1ヶ月だいたい全部込みで15万円程でしたね。

 

 

実際かかった留学費用

a-kouhei.hatenablog.jp

 

 

 

 

海が綺麗なリゾート地でもある。

 

 

 

 

 

もともと水泳部で

泳ぐのが好きで、しかも

海が綺麗、あったかい気候、

ヨーロピアンの女性がいる。

 

 

最高ですね。

 

 

実際ビーチ行って動画とかも

どんどん上げていきます!

 

 

他にも城跡、中世の建造物の残る

町並みであったり、美しい砂浜が広がる

島があります。

 

 

 

まとめ

 

 

マルタはどちらかというと

遊びの要素も強くなります。

 

真剣に英語が勉強したい!

という方には向かないです。

 

誘惑がたくさんあると思いますし。笑

 

 

 

逆に

初めての留学、

英語が全く話せない!

どうせ海外行くなら、少し遊びたい!

 

 

 

なんて方にはピッタリだと思います。

 

 

僕もそういった思いで向かいます!

 

 

 

 

ここまで読んで頂いて

ありがとうございます。

 

 

ではまた〜