自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

社会人2年目で仕事を辞め、マルタ留学する20歳

 

 

めまして。

コウヘイです

 

 

 

来月3月から

マルタ共和国というところに

留学します。

 

 

 

 

なぜ留学するのか

 

なぜ会社を辞めてまで

留学するの?

 

理由ですね。

 

簡単です。

 

 

これからずっと

会社でこんな生き方できない

そう思ったからです。

 

 

他にも小さな理由が

色々ありましたが

コレが一番ですね。

 

 

こんな生き方というのは

具体的にいうと、

勤め人(雇われの身)の生き方です。

 

 

決められた時間に出勤して

会社の利益のために働いて

決められた定時、もしくは

残業して退勤。

 

 

休みの日は

肉体的、精神的疲れを

癒すために使い

結局は職場のための時間に投じる。

 

 

自由の8割、いや9割方を

会社に捧げる。

 

 

他人の為の人生ですよねw

 

いや、笑い事じゃない。

 

 

こんなんでいいのか。

そう思った。

 

 

そんなの誰だって

思うし!

分かってるけど

生きる為だ!

 

分かります。

 

 

そんなこと思ったり、

考えたりしても

次の日仕事で薄れていきますもんね。

 

 

 

でも自分の人生なんです。

それにまだ若い。

やりたいこと挑戦したい。

 

 

 

挑戦すべきは今しかない。

 

 

本気でそう思って

仕事を辞めました。

 

 

 

 

留学じゃなくてもよくない?

 

なんで留学しようと

思ったかというと

 

 

英語をペラペラ話せるように

なりたかったから。

 

 

単純です。

 

 

英語話せたら

これからの人生で

絶対無駄にはならないから。

 

 

それに

話せたらかっこいいですよね。笑

 

 

 

周りには色々言われます。

 

先のことも

真っ暗でドキドキ、ワクワクです。

 

お金だってギリギリです。

 

 

やっちゃう。

次の瞬間には行動してました。

 

 

何をするのか

 

 

留学情報、

僕の留学先、マルタの情報

を伝えていきたいと思ってます。

 

 

 次回はなぜマルタ留学なのか?

a-kouhei.hatenablog.jp

 

 

このブログを使って

有益な情報を

どんどん提供していきます!

 

 

 よろしくお願いします😊

 

 

f:id:A-Kouhei:20170225231430j:plain