
自由な留学を実現させる〜リアルタイム現地生発信〜マルタ留学

現在マルタ島(イタリア地中海)へマルタ英語留学中の20歳。2年の社会人経験ののち、これから先もずっと勤め人の生き方をするのは無理だと思い模索。貯金を使い果たして留学に挑戦すること決意。留学生活をリアルにお伝えしていきたいと思います!マルタ留学考えている方や同じような20歳のあなたの役に立つ情報発信中

マルタ留学外出中の通信手段は?Sim必要?

 

 

んにちは

コウヘイです。

 

f:id:A-Kouhei:20170323044744j:plain

ポパイビレッジ

 

マルタ留学

生活はすっかり慣れました。

 

 

マルタ留学中

外出先での通信は

どうしてるの?

 

Simは現地で

買ったほうがいい?

 

ポケットWi-Fiは必要?

 

f:id:A-Kouhei:20170323045158j:plain

 

現代は

スマホiPhoneに

依存する時代です。

 

 

あなたがマルタに来て

不便な思いを

することがないようにしましょう。

 

 

マルタ留学中の私の

リアルな通信状況。

 

f:id:A-Kouhei:20170323045259j:plain

 

 

現在は学校の事務所

ビストロでしかWi-Fiは

使えません。

 

外出中は

カフェレストラン

Wi-Fiを使ってます。

 

 

移動中はオフラインで

Googleマップも

TwitterもInstagramも更新できません。

 

現在Googleマップはオフラインでも

ダウンロードすれば

使用可能だそうだが

いまいち使いこなせてない。

 

ちなみに

google翻訳

ダウンロードして使用可能。

 

今すぐアプリは

ダウンロードしておいてください👍

 

 

アパートメント部屋にも

Wi-Fiは完備されていません。

 

窓際に行けば

2本だけ電波が拾える。笑

 

 

 

実際不便です。

 

 

ですがネットに繋ぎたいときは

ビストロに行けば繋がるので

不自由はしてないです。

 

今のところこのまま行くつもりです!

 

十分生活できるので!

 

現地でSim購入が必要か?

 

 

人によりますが

あったほうがいいです。

 

私は必要ないです。

 

お金かかるし

別に生活できるので。

 

ただ

持っている人は

やっぱり便利なので

いいと思います!

 

買えばインスタ、ツイッター

リアルタイムで更新できますし、

電話もできれば、Googleマップも使えます。

 

 

ただ学校の友達は

simのない人が多いので

人探しには少し手間取る。

 

 

マルタでsimを

買うなら

vodafoneがオススメ。

 

  • 1ヶ月3GBで15ユーロ(1800円)
  • 1ヶ月10GBで25ユーロ(3000円) 

10GBの方がいいです。

 

消費税18%を含めて

1ヶ月sim10GB

合計40ユーロ(5000円)

 

 

マルタで

格安スマホは買うなら

かなりめんどいくさいです。

 

まず英語が喋れないと

不安なのは当たり前なのと、

サポートも手厚くなく、

購入の際かなりの時間を

待たされる可能性が高いです。

 

 

※購入時パスポートは必須

(海外学生証でも可能)

 

 

実際ショーケースに

あるものを

くださいと言って

手に届くまで30分以上待たされました!

 

 

vodafone、ショップ、

格安スマホは買うなら

安いので99ユーロ1万円くらいで

手に入れることができます。

 

 

しかしiPhoneとは

比較にならない程

処理速度が遅いのは覚悟してください。

(SNSは通常。動画、画像閲覧は遅い。)

 

f:id:A-Kouhei:20170323045458p:plain

 

 

買うならsimフリースマホ

日本で買って

simだけマルタ現地

買うほうが絶対いいです。

 

オススメsimフリー機種も記事作成します。

 

 

ポケットWi-Fi

モバイルネットワーク(電話・メッセージ)

が使えないくらいしか

デメリットが思い浮かびません。

 

注意すべきは、友達にも

ちょーだいって言われて

すぐに通信制限がかかってしまわないように

注意してください。

 

俺もWi-Fiちょーだいとかたくさん

言われます。

 

 

誰がWi-fi代金払うと思ってんだ!

 

1回くらいなら

少しくらいなら…

ちりも積もれば山になるのでお気をつけて!

 

 

分からないことがある人は

なんでも聞いてくださいね。

 

おすすめ記事


PS.

Twitter

twitter.com

 Instagram

www.instagram.com